2022年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2022.12.15 04:59

2022年11月20日 三島第5団 発団60周年記念式典

今年2022年は 三島第5団が発団60年を迎えました。
「結成式は1962年(昭和37年)12月2日 間眠神社 スカウト20名」記念誌より抜粋





式典の前に成人指導者ちかいの式を行いました。A・Tデンリーダー





カブ隊を代表して H・Eスカウトが献花してくれました

写真にはありませんが 多くの成人指導者の方からお祝いの言葉をいただきました


キャンプでお世話になる「箱根の里」さんに感謝状を



ビーバー隊 隊旗を新しくしました




発団60周年を記念して Tシャツを作成しました
Tシャツの「色」「文字の色」好みに合わせて作成
デザインはビーバー隊から入隊して現在はローバー隊に所属のR・Oスカウト



スカウトを代表して S・Iローバースカウト
スカウト活動を通して貴重な体験をし今に至る心情を話してくれました


今日までの記録画像を、そして発団60周年を記念しての富士登山の様子を
観賞しました


午後は「記念ハイキング」でしたが 雨の為 カブ隊の参加は中止となりました
ボーイ隊・成人指導者は ポイントでミッションに取り組みながら「記念ハイキング」に参加しました

10年後の式典で カブ隊のみんなはローバー隊ですね
凛々しく成長したカブ隊のみんなを想像すると、なんだかワクワクしてきました


式典終了後 カブ隊解散時 過日 熱海で参加した「JOTA」で
つくば ボーイ隊のお兄さんから 交信記念のカードが送られてきました
参加した4名にカードが送られました