2016年2月以前のページはこちら 
2017年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.12.05 18:27

2016年10月8日~10日 1SVC ユースチーム奉仕 最終報告


 akaneRSより 1SVC奉仕記録 最終報告




ベンチャーたちが帰ってきました
二班別々に出発したはずなのに、なぜか一緒に帰ってきました





ハイキング後は記念品作り



きれいに作れたかな?





2日目の夕飯はゲストナイト!ということで、みんなが回収してきた食料でシェフが
腕によりをかけて素敵なご飯を作ってくれました



みんなすごい勢いで食べていきます





楽しそうな様子



夕飯後は、キャンプファイヤーです







どちらの班も可愛らしいスタンツでした(笑)



3日目朝、朝食作り



こちらの班はまったりしてますね



この日もベンチャーたちによる自主朝礼です



昨日までの雨も消え、天気も良かったのでそのままモーニングゲーム、しっぽ取りです



ユースチームからサバイバル想定の終了が告げられ、これから撤営が始まります






素早く撤営していきます


残すものは感謝のみ!





ユースチームから厳しい点検が入り、何回もやり直しが入ります



サイトの最終点検





共用スペースの清掃も



今回参加したベンチャースカウトたち
過酷な三日間でしたが最後はみんな良い顔です!



ユースチームで一枚



三島地区でも一枚!


三年前、自分自身がベンチャーとして参加したユースキャンプに、今回はスタッフとして参加し、感慨深いものがありました
当時は知らなかったユースチームの悩みや問題にも触れ、また新しい経験をすることができました
同じ県内でありながら西側のスカウトとはなかなか交流する機会もありません
今回のキャンプはいいきっかけとなりました このきっかけを元に、また新しい場でも活動していけたらと思います

akane 1SVC Last Report
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー