2016年2月以前のページはこちら
2016年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.02.26 12:05

2016年 富士章面接

当団2名のスカウトが、1月末より富士章受章に向けて
面接を行いました。

1月30日(土) 団面接
需品部の1室をお借りして、団面接が行われました。
面接するのは、団委員長とプログラム委員のS団委員さん。

二人とも、見慣れた顔の人との面接なので


心のどこかで、余裕を持っていたのかも知れません。
これが後に、大きな失敗となるのですが、そのことに
まだ気づいていません。

2月1日(月) 地区面接
大仁にある慈恩保育園の一室を借りて、地区面接が行われました。

セレモニーの後、面接が始まりますが、今回は2人同時に
行われました。

知った顔ぶれですが、役職が違います。また地区委員長も
加わり、色々聞かれました。スカウトとして社会人として
そして富士スカウトとして、成長した君たちを指導者は
いつも見ています。


2月20日(土) 県連面接
午後から大荒れの天気が予想される中、静岡青少年会館(静岡市)で
県連面接が行われました。この日、県内各所から来た2名のスカウトを
含めて計4人。
早めに集まっていたので、ロビーではお互いの栄誉を称えつつ
自分たちが行って来たプロジェクトに花を咲かせていました。

そこへ、県連のプログラム委員長が顔を出し、面接についての説明を
始めました。

「面接は一人ひとり行います。入室する際は、ノックしてから入るように」
と促されました。
Yベンチャーは2番目、Kベンチャーは3番目です。



Yベンチャーいわく「部屋に入ったら、全て忘れて頭が真っ白に
なりました」と面接終了後、かなり後悔したそうです。
隊長が後ろで見る限り、聞かれている事と返答している答えに
ズレがあったように思えました(困)

続いてKベンチャー。「個人情報が・・・」という前に、君の情報は
面接官の前の書類に全部書いてあるんだけどね~。

2人とも、県コミッショナー、県連プログラム委員長の前では
普段の半分どころか、1/3も出せなかった感じがしました。


面接を終えた一同。心なしか、ホッとした表情に見えます。

いつの日か、富士章を付けて再会したいものですね!




この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー