2016年2月以前のページはこちら
2016年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.05.07 13:08

2016年4月30日 交流会

4月30日(土)、隼章挑戦課目である「探検旅行」で三島にやってきた
神奈川県のスカウト6名と、交流会が行われました。

まずは、簡単にセレモニーを行い、それとなく顔ぶれを伺います。
参加しているのは葉山第1団、逗子第1団、鎌倉第2団です。
三島地区からは、三島第3団、三島第5団、函南第1団でした。

この時点では、三島地区と鎌倉地区共に5名ずつだったので
自己紹介ならぬ他己紹介を行いました。
3分間で、お互いの情報を聞き、30秒で紹介するものです。



この辺は、さすがにベンチャースカウト。あっという間に打ち溶けて
会話が弾んで、面白おかしく紹介をしてくれました。

記念撮影


時間が夕方だったこともあり、全員で食事の準備。久しぶりにカレーを
作りました。



厨房で、高校生がワイワイやっている姿は、ちょっとすごいかも!?

こちらは米研ぎ中~!これが、この後大変なことに!!!


出来上がった大鍋のカレー。15人分に1.5kgのバラ肉が入っている
まさに「漢の肉カレー」となりました。

しかし!15人分のカレーに対し、コメは何と2升8合も炊いてしまいました!
この後、全部おいしく食べたそうです(^^;)

食事の後は、20時頃までディスカッションの時間でしたが
何と話が盛り上がって、泊まって行ったスカウトもいるとか!?

所用で先に帰ってしまったため、画像はありません。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー