2021年10月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2021.10.06 13:00

2021年10月3日 隊集会 『みんなにありがとう』

 
 2021年10月3日(日)隊集会 間眠公園にて

 いよいよ ビッグビーバースカウトは きょうのしゅうかいで 

 ビーバー隊をそつぎょういたします

 いつもより1時間早く ビーバースカウトは集合しました

 ビッグビーバーさんたちに メッセージカードをはる さぎょうがあるから

 です じゅんびがととのいました

 さあ たいしゅうかいのはじまりです

 

 きょうの歌 アクションソングは S副長の指導でした

 「緑のもりかげに ~ホールデイアー🎵」


 「この まどろみに ちょっと きのはやい ハロウィンのおばけが

 やってきて あちこちに いたずらをしていったみたい

 これから やるゲームのなかにも いたずらされてしまったみたいよ

 みんな どんな いたずらされちゃったか わかるかな?」

 

 k副長とうじょう よーく みて かんさつ

 別に変ったところは なさそうね

 しばらくして さいとうじょう

 あれ?何か変だね どこがちがったか あてよう!

 

 

 はい! わかった 

 いろんなところが かわってしまったね


 次はS副長が はらぺこあおむし の本をよんでくれました

 もう一度 よむと

 あれー? どこかおかしな言葉になっちゃった

 ちがうところは 「ダウト」というと もとの言葉になるよ

 

 

 


 次は S副長とうじょう

 あら カーテンのむこうで 物が とびだしたよ

 なにが とんだか あててみて

 

 いがいと むずかしかったですね


 ビッグビーバー ファイナル

 ビッグビーバースカウト達の ビーバー隊での思い出 を

 おうちスカウティングで 作文を書いてきてもらい

 みんなに前で おはなしをする ことになっていました

 発表   がんばって お話しできました

 

 


 ビーバースカウトから 色紙贈呈

 

 
 
 年功章 授与式 および記念品(S副長手づくりのビーバーキャップ)贈呈

 

 

 

 


 木葉章 小枝章 授与式
 
 

 

 

 

 

 


 きょうのしゅうかいもうおしまい もっとあそんでいたいけど・・

 K師匠のお土産は 「天高く馬肥ゆる秋」の馬 でした

 いつも ありがとうございます


 ビッグビーバーさん らいしゅうは カブ隊へ 上進です

 隊長は さびしいけれど おなじ 団にいるからね

 おうえんしています 

 今年は本当に対面しての隊集会はすくなくなってしまいましたが

 その中で いっしょうけんめいに かつどうに

 さんかしてくれて ありがとう 

 ご家族の皆様 ビーバー隊の活動を支えていただき

 ほんとうにありがとうございました 

 これからも ご支援よろしくお願いいたします。

 
 「ありがとう ビバビバビーバー!」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー