2016年2月以前のページはこちら 
2018年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2018.05.30 11:22

2018年05月26日~27日 全国大会in岐阜

A.Mローバースカウトからの報告

今回初めて全国大会へ参加してまいりました。


目的は「全国ローバースカウト会議 総会」。昨年度の途中から静岡県連盟のRCJ代表をしておりましたが、今年度もまたやることになりました。


総会へ出席した県代表です。
各県のローバーがこんなに集まる機会はなかなかないです!


今年度は中部ブロック代表として、RCJ運営委員会へ参加することとなりました。
初めてでわからないことばかりですが、頑張っていこうと思います!


また、全国大会から今年の夏に行われるローバーの野営大会「Re:Quest」の実行委員会にも加わることとなりました。


この野営大会のロゴも作らせていただきました。
みんなも参加してぜひ私の作ったロゴのワッペンを胸につけてください!

全国大会への参加は初めてでしたが、総会以外にも同会場でスカウティングエキスポが
開催されており、たくさんの県やローバースが出展していました。
また夜にはローバーの宿泊パックが用意されており、営火を行ったりみんなでご飯を
食べたりワイワイと楽しい二日間でした。
(私は営火の最中会議で参加できませんでしたが….)
来年は鹿児島県で行われます。
みなさんもぜひご参加ください!
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー