2024年1月14日 プログラムプロセス#3 隊集会

2024年1月25日

プログラムプロセス#3 隊集会です。
スカウトのニーズから出た、「陶芸体験」と「地図とコンパス、歩測を使ったプログラム」を展開しました。

函南町の柏谷公園に集合し、開会式を行いました。

開会式終了後、陶芸体験を行う「大仙家」までミニハイキング

途中でスカウトペース(40歩駆け足で40歩あるく)を行いました。

<陶芸体験>

全員満足?のいく物ができたようです。
この後、大仙窯さんで焼きを入れて、色をつけてくれます。完成は3月頃の予定です。

<韮山歴史探訪ハイキング>

大仙家から城池親水公園まで各班でハイキングで移動しました。
到着報告です

昼食タイム

昼食後、城池親水公園&韮山城址でプログラムを展開し、韮山駅まで移動です。

韮山駅からいずっぱこで三島二日町駅に移動し、団倉庫前に戻ってきました。
団倉庫前でプログラムプロセス#3の評価と反省を行いました。

<閉会式>

進級章、技能章の授与

優秀班は「ハヤブサ班」でした。

歌「この道をゆく」

無事隊集会終了しました。

朝霧野営、地区ラリーに続き、3回目のプログラムプロセスでした。
今回のプログラムプロセスでは班ハイキング・班キャンプ、班集会も多く行い、班の絆がより深まったと思います。
また「ちかい」と「おきて」についても、より理解が深った集会であったと思います。

次は伊豆地区合同プログラムプロセスです。伊豆地区の仲間と友情を深めましょう!!

未分類

Posted by bsm5_bs