地区ラリー『世界にはばたけ!2023』25WSJ開催の年に

2024年1月20日

10月22日 秋晴れの清々しい日曜日 「さつきケ丘公園」に伊豆の各地から7つの団が集まりました
みんな同じ制服です、5団の仲間はどこかな~~

プログラム1番「世界にはばたけ!カブヤロウ」
ロープを使った競技です。余裕なスタート前の白組黄組混成チーム

スタートしたら組で協力して1本のロープ「引き取け結び」をたくさん作ります
結構コツがいるんです…

次はカードに書かれた長さのロープをさがします
「100㎝」はどれ?

ロープを3本「本結び」して長縄飛び
いいジャンプ!!
次の競技までビーバーさん・ボーイさんの競技を応援します

2種目目は「国旗かるた」
これまで世界ジャンボリーが開催された国を調べ国旗を覚えました
微妙に違う国旗も混ざってます 良ーくみてね!!

風がちょっと意地悪してる~~~

「団対抗リレー」
ビーバー・カブ・ボーイ・ベンチャー それぞれから選抜1名
団委員長・リーダー2名(大人は用心のため お玉にピンポン玉いれて走ります)
M・Tさん がんばれ~~~

リレーの応援は力入りますっ!!

「パイオニアリング」
ベンチャー隊のお兄さん、お姉さんはカブ隊の憧れです
こんな巨大な物を作っちゃうなんて!!凄すぎる!!byカブ隊

ケガもなく無事 地区ラリーを終えることができました
来年も楽しむぞー
ウォー!ウォー‼ウォー!!!

引き取け結び 自己ベストに挑戦中~

その他

Posted by カブ隊