緑の募金・組集会

2024年1月20日

秋晴れの空のした、今日も元気いっぱいで活動を始めます。DサポーターとKサポーターによる「英語で話そう」の時間
あいさつや自己紹介、質問の仕方など・・・いろいろ覚えるとたのしいですね。

What is your name? (あなたの名前をおしえてください) をはじめ、好きなたべものは? どこから来ましたか?
など聞きたいことを英語で話します。12月には国際交流ハイキングがあります。外国のスカウトと話せたら楽しいよ。

三島の大通りへ出て、緑の募金をします。緑の地球をまもるため、環境をよくするため「ご協力おねがいしまーす!」

「ありがとうございます」緑のはねをわたします。

「がんばってね、ぼくもボーイスカウトやってたんだよ」 はげましの言葉をいただきました。

みんなで声をそろえて元気いっぱい呼びかけできました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

昼食後は隊集会に向けて 組ごとに準備をします。どんなものができるかは お楽しみに(^_-)-☆

隊活動

Posted by カブ隊