隊集会『風を感じよう』~飛べ飛べスーパー紙飛行機~

2024年1月20日

今日の隊集会は『ワクワク自然体験あそび』で参加してくれるお友だちと一緒に活動です。ドキドキ・ワクワク・・・

組ごとに作るものが違います。各組で看板を準備し、参加者にわかりやすくします。「みんな、来てね~」

組集会でおぼえた「折り方のせつめい」どうすれば伝わるか、絵をみたり、一緒に折ったり。上手に説明できているね。
ホールの中でお試し飛ばし、はねを曲げたり伸ばしたり、調整をしていよいよ外にでかけます。

とてもいい天気! 風もほとんどなく、絶好のフライトびよりです。 やっぱり外がいいね!

あっという間にお友だち。「ここをちょっと直して、と」「よし、飛ばしてみるか、いくよ~」

「せ~の!」で飛ばしっこです。青い空に元気よく紙飛行機がとんでいます。絵になる1枚ですね(^^♪

「コアラのマーチ」の掛け声でぱちり📸 みんないい笑顔!(^^)! 参加してくれたおともだち、また遊びに来てね。
楽しい隊集会になりました。ご支援いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

隊活動

Posted by カブ隊