鎌倉国際交流ハイキング

2024年1月20日

鎌倉第2団から招待をいただき、国際交流ハイキングに出かけます。4年ぶりにアメリカ隊も参加されるとのこと。
みんなで英会話の勉強もしました。たくさんお話しできるといいですね。

まだ夜明け前に三島駅を出発です。

電車の中で夜があけました。海からの日の出がまぶしかったなぁ(^_^)

たくさんのスカウトたち。静岡、埼玉、神奈川や、アメリカ隊(横須賀基地)もいます。
そろったグループから出発します。

お寺や神社など、ポイントをめぐり、クイズを解きます。他の団のお友だちともすぐに仲よしです。

鶴岡八幡宮入り口。両脇の「こまいぬさま」もコロナのときはマスクをしていたんだって。

鎌倉2団のベースに到着。おいしいスープやたい焼きをごちそうしていただきました。

ベンチャースカウトのお姉さんに世界のスカウト活動について教えていただきました。

野点(のだて)も体験しました。

たくさん歩いて、たくさんお話ししてたくさんのお友だちができました。楽しかったね。また来年も会いましょう(^^♪

みんなとお別れした後は・・・ さぁ、もう一つのお楽しみ「小町通り」でお買い物です!
三島駅に戻ったのはすっかり日も暮れ、思い出とお土産とお疲れを持って帰ってきました。
早朝の集合にご協力いただいた保護者の皆様、一緒に参加してくれたデンコーチさん、一日中ご支援いただいた団委員さん。
みなさまのおかげでけがもなく、無事に活動を終えることができました。どうもありがとうございました。

その他

Posted by カブ隊