2023.04.02 上級班長・隊付任命と花見見学

2023年6月27日

4月2日(日)、まどろみ公園内で、ビーバー隊の入団・入隊式が行われました。
セレモニー終了後、今年度ボーイ隊で奉仕する上級班長および隊付の任命式が行われました。

この日は、任命される4人のスカウトのみが出席。ベンチャー隊にしては珍しく出席率が悪かった!?

Sボーイ隊隊長より、一人ひとり記章が授与されました。

半年前まではボーイ隊だったのに、高校生になると一回り大きく、自信に満ち溢れているようです。

ベンチャー隊活動に加えて、ボーイ隊の活動も増えますが、高校生活や部活も含めて、やりくりしていく姿が
まさにベンチャースカウトです。

今年が飛躍できる年にするのは、自分の心掛け次第です。頑張っていきましょう!

一通り終わると、ここからはベンチャー活動、と言っても例年、三嶋大社へ花見見学です。

制服姿では恥ずかしい?ので、とりあえず上着を羽織って、徒歩で向かいます。

今年は、ローバースカウト3人も参加をしてくれました。元ベンチャーなので、花見見学も経験済み♪

散り始めていましたが、まだまだ見頃でした。たくさんの人が見学に来ていました。

露店が出ていたので、ちょっと買い食い!ベンチャーならでは・・・ですね!

未分類

Posted by bsm5_vs