2016年2月以前のページはこちら
2016年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.08.18 11:15

2016年7月31日 第1組集会『カブ隊 ロケット』

 
今年の夏季キャンプのテーマは『カブ隊ロケット』。

7月31日 
第1組集会が 大社町別館で実施されました。
この日は 間眠公園や東町運動公園
公民館など お祭りの準備やお祭りがあり 使用ができませんでした。
急きょ この場所をお借りすることになりました。


夏季キャンプでは 福島県の石巻の子どもたちとの交流会があり
その中で 三島サンバを一緒に踊る事になり 合同練習をしました。
この日は デンコーチが5人きてくれて サポートしてくれて
スカウトたちもとっても楽しいそうでした。
一番驚いたことは カブスカウト達は 三島サンバが大好きで
のりのりで 踊ってくれたこと。
学校で やったことがあると聞いて リーダーも ほっとしたというのが
正直な気持ちです。


夏季キャンプでは ペットボトルロケットをとばすのですが
今回は その導入で K団員さんに 見本を見せていただきました。
次回は 作成に入ります。 楽しみですね。


第1組集会の開始。
デンコーチと 楽しいゲーム。ニコニコ顔のカブスカウト。


それぞれの組が 夏季キャンプに向けて 組集会。





デンリーダーさんから 宇宙のことや 世界の国々について
お話を聞いています。

やっぱり 組集会って楽しいね。
隊集会とは違うよさがありますね。
皆んな 次回 第2組集会をとっても楽しみにしていますよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー