2020年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.04.29 22:10

2020年4月29日 スカウトからのミッションその3の報告

おまたせしました。
スカウトからのミッションその3を報告します。
ミッションその4も同時にはじまっており
本日 デンリーダーと組長が 電話で作戦会議をしているはずです。

さてミッションその3は
4月29日が期限でしたので 今日まで報告のあったものを載せます。

まずは スカウトに郵送した『隊長からのミッションその3』を掲載します。





4月22日頃にほぼ全員の自宅に郵送された 上記のお手紙に さっそくとりかかったのが 次の二人です。
反応がすごく早くて 4月23日の朝から報告がはじまりました

(1番)白組の I・Eさん。 1番です!!




本人コメント;
『最初は難しかったけど、コツをつかんだら、スイスイ縫えるようになりました!』

(2番)黄組 H・K君




本人コメント;
『家にあるもの(コーヒーフィルター)で作りました。工夫したことはマスクの大きさです。自分のあごに合わせて おったり、切ったりしました』


(3番)白組 Sデンリーダー です 


(4番)赤組 Y・S君




本人コメント;
『楽しかった~~』

(5番)白組 Y・M君 クリア




本人コメント;
『YouTubeをみながら キッチンペーパーで作ってみました。
簡単にできて作るのが楽しかったです。
パパとママの分も作りました。



現在、大量生産中とのことです (´▽`)

(6番) 黄組 A・Mさんです




本人コメント;
『家にあるもので作りました。約19センチのタオルハンカチを2つ折りして
手縫いをしました。


(7番)黄組 Mデンリーダーです。




本人コメント;
『ミッションクリアしました! 数年ぶりにミシンを使いました。作ってみるとなかなか面白かったです。また違う柄でも作ってみたいと思います。』


(8番)N副長 なんかかっこいいですね~

できました~


(9番)赤組 S・Kさん




本人コメント;
『今日の朝、ニュースで キッチンぺーで作るマスクをやっていたので まねして作りました。材料は紙ナプキン、髪の毛のゴム、ホッチキスです。
一人で簡単に作れました。力を入れてひっぱると破けました。』


(10番) 赤組 Eデンリーダー


本にコメント;
『ミッション完了です~(*^▽^*)
 縫いものが苦手な私で、縫わずにできるマスクを作りました。三島市のホームページで紹介していましたよ。』


(11番)黄組 Y・N君




本人コメント;
『ハンカチでマスクの形にして3つおりにして、ゴムは、ストッキングを切って作りました。ぼくでも簡単に作れました☆☆』


(12番)赤組 C・Nさん








本人コメント;
『ガーゼのハンカチを折ってゴムの替わりにストッキングを使って 簡単にマスクができました』


(13番)黄組 S・Sさん


本人のコメント;
『不器用な 私には 大変なミッションでした!』


(14番) 白組 N・Tさんです。




本人コメント;
『とても大変でした』


(15番)黄組 組長 S・I君です。




制服をきて写真を送ってくれました。
この写真以外に 手旗 O~10まで 練習して 動画でおくってくれました。
別の機会にこの動画はのせましょうね。


(16番)白組 T・M君




本人コメント;
『Mydoに載っていた型紙を使って、家で材料をさがしました。初めての針と糸、なみぬいでがんばりました!』


(17番) K副長


本人コメント;
『作らないでいたら、いろんな方に、こんなに頂いてしまいました!自分でも挑戦しま~す! 29日には間に合わないかな・・・』


(18番)赤組 Y・Mさんです。




本人コメント;
『大人の大きなハンカチを使ってマスク作りました。ビーズをハンカチに付けてゴムがずれないように工夫しました。』

(19番)S副長

本人コメント;
『実際にやってみると 失敗があったり、発見があったり、楽しめました(^-^)』

(20番)K副長

本人コメント;
『手ぬぐいとさらしです。ゴムひもが無かったので、不織布のマスクの紐を再利用しました』

★★特別ゲストの紹介★★

各隊指導者の皆さまにも参加をおねがいしましたが ビーバー隊隊長と副長が
参加してくださいました。

★まずは ビーバー隊 K隊長です。




コメント:
『三島市の手作りマスクの作り方を見てつくりました。ガーゼ手拭いとガーゼを使いました。』


★ビーバー隊 Y・S副長より 親子でマスク 
本人コメントと写真;(残念ながら 着用の勇姿はありませんでした)


祭り好きな人には 祭りバージョン


ビーバー隊指導者は ついつい本気がでてしまいます(´▽`)


プリーツマスクは 大量生産して 販売しようかな?

ビーバー隊 ありがとうございました。

他の隊のかたも ぜひぜひ 手作りマスクの写真を送ってくださいね。
まだまだ募集中です!
 
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー