大学生活の奉仕活動(T.Iの場合)

少し前のことにはなりますが、2023年 7月1日、仙台市青葉区勾当台公園で『みやぎ!あそびの屋台"つながる"おまつりフェスティバル』が開催されました。私(T.I)は大学のロケットサークルに加入しており、このおまつりに社会事業の一環として参加しました。児童館の方が主催したイベントのため、説明する相手も子供が多く賑やかなものとなりました。

サークルの友人と先輩と一緒におまつりのために準備している様子です。
まだ、余裕そうな顔をしていますね。

アルコールを使用したロケットのおもちゃを説明している様子ですが、難しい内容は考えずに楽しんでもらうよう、心がけました。
予想以上に来場者が多く、説明しているうちに喉が痛くなってしまいました。

未分類

Posted by bsm5_rs