2024.01.08(月祝) 新年もちつき大会

2024年3月12日

1月8日、三島市のまどろみ公園内にて、団行事の「新年もちつき大会」が4年ぶりに開催されました。

仕事の合間を縫って参加してくれたスカウトも含めて、5人の参加でした。

せっかくなので「ローバー隊の国旗掲揚を見せて欲しい」という事になり・・・
たぶん発団以来、初めてのローバースカウトの国旗掲揚になりました。

同級生であり、共に富士章スカウトだけあって、失敗は許されません。
2人で入念な打ち合わせをします。

まあ、誰が見ても「安心して見ていられる」国旗掲揚となりました(当然ですが!)。

食べているばかりではなく、突くのも返すのも、何でもやりますローバースカウト!

おっかなびっくりの手返しに、ベテランさんからのアドバイス♪

だんだん、様になってきました!女子スカウトも頑張りました。

未分類

Posted by bsm5_rs