<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.05.28 19:18

エリザベス嬢へのおくりもの「みんなの自画像」編 最終版

 おうちスカウティング第2弾
  
    “エリザベス嬢へのおくりもの” 「みんなの自画像」最終版です!


 隊長からもお届けしまーす♪



「えんぴつのみで、かいてみました。むずかしいですね。
                    実物のほうが、美人かも。?!」

  - エリザベス嬢より。-
「ビーバー隊のみなさん!たくさんの自画像をありがとう。キャプテンバービーにおくるわ。
きっと、大切な宝物にするでしょう。
本当に、みんな、ありがとう!! じゃあ、またね。」

  
 ≪ Kインストラクターから すてきなプレゼントですハート ≫

 *夏の夜空を照らした花火。
  自粛している生活から早く普通の生活が戻れるように願いを込めて。
  木がいつしか大輪の花となり、七色に輝く希望の木と生まれ変わりました。

 隊 長「Kインストラクターさま、ありがとうございました❗
     いつも、ビーバースカウトたちに、折り紙のプレゼントありがとうございます❗
     感謝感激です。
     
   ビーバーのみんなへ、
     5月は、隊集会が、できませんでしたが ビーバーのみんなが
     おうちスカウティングに楽しく挑戦し、達成することができましたね。
     隊長はとてもうれしく思います。
     そして、各ご家庭のご支援に心より感謝いたします。
     ありがとうございました!!」


2020.05.25 18:51

エリザベス嬢へのおくりもの『みんなの自画像』編 part2

 エリザベス嬢へのおくりもの「みんなの自画像」
  
     まだまだ とどきますよ♪

 5月24日


 Tくん「がんばって、かきました。」
 隊 長「「Tくん、がんばって、かいてくれて、ありがとう!」



 Sくん「写真をみながら、かきました。
     なんども、けして、かきなおしたので、紙が、ヨレヨレになってしまいましたが、                          なんとか、かきおえました。」
 隊 長「Sくん、なんども、かきなおして、かんせいさせてくれました。
                             がんばりましたね。」



 Hくん「ポイントは、ほっぺたをかいたことです。」
 隊 長「Hくん、ほっぺたがよくかけました。がんばって、かいてくれましたね。」



 Dくん「写真をみながら、かきなおして、2まいめで、かんせいしました。」
 隊 長「Dくん、おおきく、かいてくれました。えがおが、とてもよいですね。」


 K副長からもとどきましたね♫

 「ちがう!?」


 K副長「だれ??」
 隊 長「K副長、自画像をかいていただき、ありがとうございました。
                           そっくりですねー。」
2020.05.19 18:34

おうちスカウティング第2弾 【エリザベス嬢へのおくりもの/「みんなの自画像」編

2020年5月12日

  おうちスカウティング第2弾です。

スカウトへお手紙をだしました。

≪ビーバースカウトのみなさんへ≫
「ビーバー隊のみなさん、エリザベス嬢へのおくりもの、ありがとう。
みんな、すごいね! これからも、おうちにいるときもスカウトだってこと、
わすれないでね。
また、エリザベス嬢から、おてがみがきましたよ。よんでね。」


 - エリザベス嬢から、の手紙 -

 「ビーバースカウトのみんなへ いっぱいのおくりものありがとう。・・・」

  今回は、じぶんのかおを えがきます。写真と、コメントを
  エリザベス嬢へおくります。

  さて、どんな、名画が、あつまるでしょうか。


 5月14日(木)

 Iくん「ひさしぶりに絵をかきました。」
 隊 長「Ⅰくん、一番早かったね。よくできました。」


 5月16日(土)

 S副長「ほうれい線、二重あごは ひかえめに描きました。」
 隊 長「ST副長、お上手です。そっくり。」


 5月16日(土)



 Hさん「下絵をかくのがむずかしかったから、写真を見てかきました。
                いろぬりはきれいにぬれてよかったです。」
 隊 長「Hさん、とてもよくかけました。えがおが すてきですね。」




 Rくん「写真をとって 見ながら かきました。
                リアルにかけるように がんばりました。」
 隊 長「Rくん、じぶんのかおを よーく かんさつして かきましたね。」


 5月17日(日)



 Kくん「自分の似顔絵を描きました。これからもビーバースカウトがんばろう。」
 隊 長「Kくん、せいふくをきて、けいれいしているところを かいてくれたんですね。」


 5月17日(日)

 Eくん「きれいに ぬれるように がんばりました!
       顔を書くのがむずかしくて、1枚目はしっぱいして これは2枚目です。」
 隊 長「Eくん、2まいも、かいてくれて、がんばりましたね。
                     色がしっかり、ぬられて いますね。」


 5月17日(日)

 Yくん「ちゃんと描けたか自信がない」
 隊 長「Yくん、がんばって かきましたね。よくできました。」


 5月17日(日)

 Rさん「目をかくのが むずかしかったけど、色をぬるのが たのしかった。」
 隊 長「Rさん、目がぱっちり、えがおが、すてき。」


 5月18日(月)

 Sさん「大人の歯の形をかくようにがんばりました❗️鏡を見ながらかきました❗️ 」
 隊 長「Sさん、明るくて、元気になる絵ですね。」

2020.05.11 17:01

おうちスカウティング第1弾 「エリザベス嬢へのおくりもの」 最終編

 おうちスカウティング第1弾
    「エリザベス嬢へのおくりもの」最終編です

 YS副長からとどきましたよ♪





 YS副長「🍙できました。 はい、どうぞとさしだしたら・・・
   🍙ころりんになってしまいました。 子ビーバーの巣穴に転がって行きました。
                                ジャン・ジャン。」
 隊 長「これは! あの伝説の山ぞくおにぎり🍙だ‼️」


 あたらしいなかまからもとどきました!



 Iくん「おいしくできましたー!!」
 隊 長「「Ⅰくん、ほっぺたと、同じようにまんまるおにぎり、おいしそう!」

 
 隊長からですよ!


「みんな、たくさんのおにぎりが、集まってきましたね。ありがとう!みんなの笑顔で、とても元気がでました。さいごに、隊長の🍙です。スカウト弁当のうめぼしおにぎり、です。」
 さっそく、エリザベス嬢へ写真を、とどけましょう。
2020.05.08 16:45

おうちスカウティング 『エリザベス嬢へのおくりもの』 Part2

 S副長から「おくりもの」が届きましたよ♪

 5月6日(水)





 S副長「残ったごはんで、焼きおにぎりを作りました。」
 隊 長「S副長、おいしそうですね!」
2020.05.07 18:19

ビーバー隊活動レポート

2020年5月1日

― おうちスカウティング -
  新型コロナウイルス感染対策として、隊集会を開催できないので、
   おうちスカウティングを実行することにしました。
     おうちの人と一緒に楽しんでいきましょう。


         『エリザベス嬢へのおくりもの』

 スカウトへお手紙をだしました。


 「ビーバースカウトのみなさんへ 、、、、、    」
 

 「こんにちは!ビーバースカウトのみんなげんきかしら?、、、、」
  

  今回は、おにぎりを作って、みんなからの写真、コメントを集めて、
  エリザベス嬢におくります。

  さあ、みんなどんなおにぎりができたでしょうか。楽しみです。



 5月3日(日)





 Hさん「5月3日に、おにぎりをつくりました。ラップで、三角は、できたけど、
     手でにぎるのは、むずかしかった… のりをきるのは、たのしかった!」
 隊 長「Hさん、おにぎりたくさんつくりましたね。のりをきったり、
                        くふうしましたね。💮」
 

 5月4日(月)





 Rさん「うめぼしおにぎり、おいしそうにできました。のりをまくところが、
                       少し、むずかしかったです。」
 隊 長「Rさん、おにぎり🍙おいしそうにできましたね。💮」



 5月4日(月)





 Kくん「手づくりおにぎり、にぎるところをがんばりました。おいしかったです。」
 隊 長「Kくん、まんまるおにぎり、おいしそうですね。💮」



 5月4日(月)

 Sさん「一人で、いろいろな具のはいったおにぎりをたくさんつくりました。
                      どの具にあたるか、たのしみです。」
 隊 長「Sさん、たくさんのおにぎりが、ならびましたね。
                    どれからたべるか、たのしみですね。💮」


 5月4日(月)





 Yくん「たのしかった。おいしくできました。」
 隊 長「Yくん、いろいろ、つくったんですね。おいしそう!💮」



 5月4日(月)

 Rくん「妹といっしょにおにぎり作りました。三角にするのが、むずかしかったです。」
 隊 長「Rくん、なかよくきょうだいで、おにぎりつくったんだね。
                          三角おにぎりおいそう!💮」


 5月5日(火)









 Eくん「いろんなかたちのおにぎりになりました。こばんみたいな、かたちや、
            三角にするのがむずかしかったけど、たのしかったです。」
 隊 長「Eくん、いろんなかたちのおにぎりが、たくさんできましたね。💮」



 5月5日(火)





 Tくん「ふざけちゃったけど、のりはうまくまきました。」
 隊 長「Tくん、たのしそうにおにぎりが、できました。💮」



 5月6日(水)





 Dくん「おいしくできてよかったてす。」
 隊 長「Dくん、のりをぐるっとまいて、おいしそうですね。💮」



 5月6日(水)





 Sくん「大好きな塩おにぎりをつくりました。おいしい!です。」
 隊 長「Sくん、なかなかのてつきですね。おいしそうですね。💮」



 5月7日(木)

 Hくん「じょうずにできました。」
 隊 長「Hくん、毎日おにぎりを作っているから、じょうずにできました。💮」



 5月吉日







 K副長「やっぱこれかな♪ おいしく、やさしくできました♬」
 隊 長「ビックリしました💮」
1