<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.06.13 15:58

おうちスカウティング「チャレンジ木葉章」 part3

 おうちスカウティング「チャレンジ木葉章」part3♪
 
  みんな「おうちスカウティング」をたのしんでますね!

 ≪S・Sくんから≫

 健康③ 自分より高い鉄棒の逆上がりができるようになりました。


 健康③ 縄跳び連続記録に挑戦しています


 表現⑦ 使わなくなったペットボトルとマニキュアを使ってペン立てを作りました。

 ほかにも
 自然① 自宅でビートルートとねぎを育てています。

 隊 長「Sくん、まいにち、やさいをそだてているのですね。
     たかいてつぼうで、さかあがりができたんですね。すごいです。 
     なわとびは、れんぞく、何回とべたのかな?
     ペンたて、くふうして、つくりましたね。」


 ≪T・Wくんから≫

 自然② 幼虫から育てていた、カブトムシが二匹かえり、毎日餌をあげています。


 表現⑧ 今、宇宙に興味があり、よく読んでいます。

 このほかにも
 健康① 早寝早起き、毎日続けています。

 隊 長「Tくん、はやね、はやおきしていることは、えらいですね。
     カブトムシのおせわは、むずかしいですか?
         せいちゅうになって、よかったですね。
     うちゅうのおはなし、どんなかな?
     いろんなことにちょうせんしてくれました。がんばりましたね。」
2020.06.08 20:04

おうちスカウティング 「チャレンジ木葉章!」 part2

ビーバ―スカウトのみんなから 木葉章チャレンジpart2!!


 ≪S・Mさんから≫

 健康⑤ 百人一首を全部覚えたよ
 表現⑨ 毎日日記を書いています!


 健康 ③ブレーブボードを毎日30分しています
 
 隊長「Sさん、まいにち、にっきをかいたり、
    ブレーブボードをれんしゅうをがんばってますね。
    百人一首は、かいて、おぼえたんですって、すごいですね。」



 ≪D・Kくんからは≫

 自然① ピーマン、トマト、きゅうりを育てています
 生活① 仏壇に手を合わせる
 健康① 早寝早起き


 健康③ 連続逆上がりができるようになりました
 
 隊 長「Dくん、はやね、はやおき、おぶつだんに手を合わせることができたこと、
えらいです。
     やさいをいろいろそだてていますね。
自分でそだてた、やさいは、おいしいでしょうね。
     れんぞく、さかあがりは、れんしゅうをがんばってやったから、
できるようになったんですね。」



 ≪R・Sさんから≫

 自然① 花や野菜を育てる(借りた畑でラディッシュ、キュウリ、小松菜を収穫)


 自然⑦ 簡単な料理をする(梅酢をしこみ)


 健康③運動をする(逆上がりができるようになった)

 隊 長「Rさん、さかあがりが、できるようになったんですね。がんばりました。
     おうちで、つくったやさいは、おいしそうですね。
     うめをつけたのですね。いろんなことに、ちょうせんしてくれました。」



 ≪H・Mさんからは≫

 自然① 自宅でトマト野菜を植えています。ひまわり・マリーゴールド育てています。


 自然⑦ お菓子作りや夕飯作りなど色々しました。


 表現⑦ 宇宙旅行セット!?を作りました。

 ほかにも♪
 健康③ 縄跳びを毎日し、跳べなかった2重跳びが
      連続でたくさん跳べるようになりました。
 表現② 大好きなピアノで、ポニが弾けるようになりました。

 隊 長「Hさん、やさいや、はなを、そだててくれています。
     お菓子が、おいしそうにできましたね。
     こうさくは、宇宙りょこうになにをじゅんびしたのかしら?
     いろんなことにチャレンジしましたね。」
2020.06.03 18:39

おうちスカウティング 「チャレンジ木葉章!」

 ビーバースカウトのみんなから 木葉章へのチャレンジがとどいていまーす!
  
    おうちでできるスカウティング、たのしんでとりくんでみましょー♫


 ≪R・Mくんから≫

 健康 ③ 運動をする(縄跳び) 


 表現 ⑨手紙や日記を書く(クラスメイトへかいた)


 表現 ⑦材料や道具を工夫して工作をする
             (紙コップと風船を利用して、パチンコをつくった。
 隊 長「Rくん、いろんなことにとりくんで、がんばりましたね。
     パチンコをどんな風に作ったか、どのようにして、あそぶのか、おしえてね。」


 ≪K・Aくんから≫



 健康①早ね早起きし
 自然②漁港にいき様々な魚介類を見て学び


 表現⑨思い出を日記にかきました。
 隊 長「いろんな魚介類(ぎょかいるい)を見てきたんだね。生しらすは、おいしかったかな?隊長も、たべたくなっちゃいました。生活リズムをととのえるには、はやね、はやおき、たいせつですね。」


 ≪E・Kくんからは≫

 

 自然①ミニトマトとミニひまわりの苗を植えて育てています。


 健康⑦手をきれいに洗ってから


 自然⑦ピザを作りました。


 社会⑦3月にイギリスから帰国した私の伯父、伯母からお土産のリュックを頂き、
    イギリスで撮った写真を見ながらお話を聞きました。
 隊 長「Eくん、ひまわりと、ミニトマトをそだてているんですね。毎日、おせわがだいじですね。がんばってね。花がさいたり、みがついたら、また、写真を送ってね。イギリスがえりのおばさまから、お話がきけて、よかったですね。イギリスは、BPが生まれた国でしたね。大きなピザができましたね。おいしかった?やはり、食べ物には、めがないんです…。」


 ≪Y・Iくんからは≫

 自然 ①花や野菜を育てる


 自然 ⑤探検やピクニック


 自然 ⑦簡単な料理をする
 隊 長「Yくん、いろんなことにちょうせんしてくれました。
花が、きれいに、さきまし たね。
ピクニックでは、さかみちを頑張ってのぼりましたね。
りょうりも一生懸命やっているようすです。よく、がんばりましたね。」


 
1